あなたのホールの客を減らしなさい

パチスパイ, ホール

客を飛ばす方法とは

パチンコホールの客を増やすのが難しいから、減らす方法を考えてみた。

私なら、こんな店には行かない

例の「新台買いません宣言」のホールは客数を伸ばしたらしいから、「新台を買わない」は、客を減らす直接原因とはならないようだ。

  1. バラエティの一台からもキッチリ機械代を回収したがるホール
  2. 大量導入した機械なのに渋釘
  3. スタッフの接客が演技臭く、異様な大声
  4. 缶ジュースが高い

こういうホール大好き! って人、そんなに多いと思えないんだよね。多くの店長さんも、こんな店には行きたくないと思う。

グロテスクさに気付いているか

  1. 回らないバラエティーコーナーが好きでこの店を選びました!
  2. 大量導入だから渋釘は当り前だよ、お金使っちゃうゾ!
  3. 90度の大声挨拶サイコー!
  4. 缶ジュースが150円の店じゃないと行きたくないです!

まあ、そーゆー人もいるかもしれないけれど、少なくともパチンコ業界で20年近く生きてきて、こんな基準で店を選ぶ業界人には出会ったことがない。   でもなぜか、こういうホールって多いよ。それどころか「こういうホールを作れ」と言い張る人さえいる。自分達は行きたくない店を客へ提供するって、サービス業として、こんなグロテスクな話はないと思うんだ。   もちろん、事情は知ってる。利益を上げねばならないし、機械代は高い。でもそれ、客に言えないっしょや。現実問題として、現実の事象として、されて嫌なことを客にやり、金を取ってるわけじゃん。そりゃ、ファンは減るさ【´・ω・`】

パチスパイ, ホール

Posted by ボンペイ吉田