藤商事のプレス発表
藤商事のプレス発表は、悪く言えば簡素で、よく言えば質実剛健。芸能人のライブも、社員の瓦割りもありません。
でもね、このシンプルさが好きなんだよな。広報担当者による全体説明、開発担当者による個別説明。
当然、試打もあります。
あるだけじゃなく、開発者が張り付き、プレスからの質問に答える。まあ、質問する熱心なプレスは少ないようですが。
キャバクラって一人じゃ行ったことないし、誘われると機嫌悪くなるくらい苦手な空間ですけど、世間一般の健全な男性にとっては、たまらない魅力魔力があるらしい。
まあなー。
4円MAX打つカネあるならキャバクラ、って気持ちは分からなくない。分からなくないけど、業界人がそれを言っちゃイかんよね。
販売中の機械なので善し悪しは言えないけど、なんかちょっと真面目に色々考えちゃったよ。
ディスカッション
コメント一覧
質実剛健♪
憧れるフォローワ-ズですね♪
ガセの対抗馬♪
激闘next質実剛健♪
スミマセン♪
寝言でした!(^ω^)(^ω^)
訂正文
憧れる
四文字言葉ですね♪
銀行や役所や、、、、
美しい日本に
住みやすい日本に
日本のさきよみ予告する
機関に送りたい!(^ω^)(^ω^)
個人的にはシンプルでも派手でもいいんですけど、
試打をさせないメーカーは、もう、本当に意味不明。
おそらく「うちの商品は映像だから、打たせる必要はない」ということなのかな。
打たない開発者、打たない経営者。
それゆえに、打たなきゃ分からない部分があるなんて、想像もできない。
その点、エースや藤、高尾などは、プレス発表で必ず試打させるんですね。
当り前を当り前にできるって、素晴らしい。
>試打をさせないメーカーは、もう、本当に意味不明。
スケジュール的に間に合わない例外なケースとかは仕方ないとして。。。
パチンコ台を売る気があるのか正座させて説教したいですね(怒
ゲームショーで発売直前のゲームなのにテストプレイできないようなもんでしょ。。。
試打島を作ったり、見本機を打たせるのを嫌う会場もあるかもしれませんね。
ただまあ、なんでそんな会場でプレス発表をやるのかって話ですけど。
いずれにせよ、打たせるのを嫌うメーカーはありますよ。打たせるから高稼働ってワケじゃないけど、打たせない機械はほぼ低稼働ですね。