業界団体で講演? え、マジ?

セミナー

一般社団法人 日本遊技産業経営者同友会で講演やります

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

遊協での講演は20回近く積み重ねてまいりましたけど、まさか業界団体から声がかかるとはなぁ。この依頼と、7月の組合講演で、ラストとなります。

 

それにしても同友会。

以前、ネトウヨとは何かを語り、会場を微妙な空気にさせたにもかかわらず、呼んでくださる太っ腹さ。

 

その太っ腹さに甘えるわけじゃないんですけど、経営者団体ですから、当然、組合講演とは違うアプローチを用意せねばならないわけで。「明るく元気になる内容」ではなく、「なぜ我々は失敗したのか」という切り口で行きたいと思います。

 

  • なぜファンは減るのか
  • なぜファンはやめていくのか
  • なぜ今の機械は稼働しないのか
  • そもそも出玉とはなんなのか
  • そもそも我々の提供している商品はなんなのか
  • ファンを増やすために業界団体のすべきこととは

 

まあ、ね。

分析したってどうしようもないかもしれないけど、知っておくのと知らないまま進むのとでは、現実の突破力に差が出ますしね。こんな暗い内容でいいのかなぁと思いつつも、相手は「経営者」ですから、甘っちょろいことを言ったらぶった切られますし(´・ω・`)

 

 

セミナー

Posted by ボンペイ吉田