そろそろアレ、外してもいいんじゃね?

ホール, 遊技機

お前の好きなソレ、撤去すっからw

や、外すなよ!

俺、打ってんだから!

それ外したら、この店、二度と来ねえからな!

 

月曜日、その台はEX麻雀2に変わっていた('A`)

 

みたいな!

あくまで例え話だからね、ニューギンを敵に回すとか、攻略誌のライターがホイホイ遊技台に出てるんじゃねえよとか、そういうんじゃないからね!

 

買う機種以上の繊細さで外す機種を検討してよ

買う理由って分かるんですよ。

  • 有名機種の続編だから仕方なく
  • 欲しくないけど新装しなきゃいけないから仕方なく
  • この週の納品日にはろくな機械がないから仕方なく

 

いわゆる「カレンダー買い」「メガコンテンツ自動買い」というやつです。

その辺の理屈はよく耳にするんですけど、分からないのは、撤去機種ね。常連のいる機械さえも外したりするでしょ。あれ、なんで?

 

なぜ外すか? そこに枠があるからさ

そればかり打つ常連のいる台を外し、稼働貢献4週の機械を30万円出して買い、常連を他店に差し上げて終わり。何でそういうことをするのか、ガチで分からない。

あれか。欲しくもない新台だから、少しでも安くしようとベニヤで買おうとしてるのかしら?

「お、バラエティコーナーに枠あるじゃん。稼働は平均を割ってるし、あれ外すべ」・・・ということ?

 

利益0円以下を選ぶ不思議

だってさー。即飛びの新台、今、全く稼働してないんだよ。利益0円じゃん。私はそんなに打つ人間じゃないけど、月に1万円くらいは納めてたよ? 日当たり300円くらいだけど、0円よりマシじゃん。

なんで残債のない機械から生まれる1万円の利益より、新たな手形を切ってまで利益0円を求めるのさ。それ、利益0円以下じゃん。

じゃん。

 

ホール, 遊技機

Posted by ボンペイ吉田