パクっても構わないんだよ

メーカー, 業界ネタ

パチンコ打ってると、「ああ、これはあの機械のアレね」と分かったりするじゃないですか。

開発会社(映像製作会社)は基本的にパチンコを舐めてるから、どうせ分からないだろうと、他社機を堂々とパクる。

パクりと言われても、本業はパチンコじゃねえしw ってなもんだ。パチンコからの仕事を失ったら、彼らは食っていけないんだけどね。メーカーが土下座してお金出すから仕方ないね。

以前、テリー伊藤が言ってたんだよ。

「俺はさ。ネタの出処(でどころ)がバレるのがイヤなんですよ。こいつ雑誌のあの特集を見たな、あの映画を見たなとバレるのがイヤ」

これだよ。
パクってもバレないようにする。
パクり元が悔しがるくらい面白くする。

メーカーは開発会社に対して、「出処が分からないようにしてください」と言えないもんかなと思ったんだけど、そもそもメーカーの人間も打たなくなってるから、出処すら分からんかもなと思い至り、嘆息。

てかさ。
カネを出す側がへりくだるのも馬鹿馬鹿しいけど、それを良しとする開発会社も、大概だよな。いつかパチンコ業界に土下座させてやる(キャンキャン)

メーカー, 業界ネタ

Posted by ボンペイ吉田