鼻水ズビズバー

業界ネタ

熱はないから、こじらせたわけじゃないんだよね。食欲もあるし。ただひたすら、鼻水と細かい咳が出る。これはジワジワ長引くパターンかなぁ。ゴルフまでには治さないと・・・!

 

あのさ。

パチンコ業界って、ちょっと八方塞がりじゃん。第二のAKBショックが訪れるぞ、客を増やす最後のチャンスだぞ、という意見を見たんだけどさ。ソース→【ようこそ僕らのパチンコ業界へ!】

これを書いた人は、とてもパチンコ好きなんだと思うわ。だって、釘を開けろ! ってことでしょ? 私にそこまでのパチンコ愛は無いわ。

だって釘は開かないと思うし、そもそも、パチンコを見限った人は、釘を開けたって、打たんやろ。

 

最後の分岐点はもう渡ってしまった

パチンコってのは、もうとっくに最後の審判を追えていて、あとは残った人だけの取り合いなんだよ。縮小均衡はあっても、増えることはない。

ファンの減少は即ち業界の衰退、つまり発言力の低下だから、パチンコ税で利用された後、捨てられるんじゃねえかな。

皆とっくに知っているように、若者のパチンコ離れなんてチャンチャラおかしいのさ。離れてるのは若者の前に業界人。業界人のパチンコ離れなんだから。

 

でもね。

それでもどうにかしたいんだわ。来週一週間くらいかけて、パチンコ業界がこの先生きのこるためには的な、生存戦略的なことを書いてるみる。

当然、中身は稚拙だし、そんな事はできるわけないと、ツッコミを入れられるだろうね。でも、恥をさらしてでも、書いておこうと思う。

だから、「できるわけない」→「だからダメwww」という意見は無視して、「できるわけない」→「ここをこう変えればできる」というコメントを拾って進めていきたいなと思います。

無理という意見に対しては、じゃあどうすれば無理じゃなくなる? という問いかけを行なう所存。

 

業界ネタ

Posted by ボンペイ吉田