ボンペイさんゴルフコースデビュー

ゴルフ

iPhone-2014.06.28-17.38.28.000

千葉県長南町にある、トーヨーカントリークラブです。地元では、リーズナブルで初心者向け、距離は短いけどアップダウンが激しいコース、なんだそうで。なにそれダイエット最適。

 

iPhone-2014.06.28-17.34.05.000

初ゴルフ場! 入口でゴルフバッグを預けることすら分からず戸惑う私。今回ご一緒させていただいたのは、ジャケット姿が素敵な、某メーカー開発のお二人。「液晶なんてクソなんだよ」と言い切ってしまうナイスガイです。あと酒好き。

 

 

iPhone-2014.06.28-17.39.22.000

おおおお!!Σ( ̄◇ ̄;)

なんだこれ緊張する!!

ぶっちゃけ、300人を前に講演するより、今一打目のドライバーが緊張する!!

 

ゴスッ

 

・゚・(ノД`)・゚・

 

 

衝撃の結果発表

10h par4 7
11h par3 7
12h par5 11
13h par4 10
14h par4 10
15h par4 6
16h par3 9
17h par4 9
18h par5 8
par36 77(+41)

1h par5 7
2h par3 6
3h par5 6
4h par4 11
5h par4 8
6h par3 4
7h par4 7
8h par4 9
9h par4 7
par36 65(+29)

TOTAL par72 142(+70)

 

工工エエエ(´Д`;)エエエ工工

 

実際には16番ホールで12打叩き、ギブアップしてるんで、トータル145ですね。ひどい。回り終えて、棒のようになった足を引きずって思ったことはただ一つ。

 

楽 し か っ っ っ た !

 

それでも最高に楽しかった! どれくらい楽しかったかというと、明日にでもまたゴルフ場へ行きたいくらい楽しかった。実際昨日一人でショートコース回ったし

 

ほんと難しいのね、練習場と違うのね! 大叩きして、練習では綺麗に当るショートアイアンすら空振りし、ダフり、トップし、9I・PW・SWを握りしめて走り回ったけど、ああ、なんだこれ楽しい(´Д`;)ハアハア

 

お付き合いいただいた某社の方は、こちらの大叩きにも関わらず嫌な顔一つせず、大雨なのに不機嫌にもならず、あーだこーだと変なコーチングもせず、とても紳士で、とても親切でした。最初のプレーが、このお二人だったことに、まず感謝です。

 

iPhone-2014.07.01-00.44.02.000

注:帰還兵ではありません

 

結局、プレー中に一度もパチンコの話はしなかった。この私が、引き出しのないこの私が、ですよ? それがどれほどの事態か、ご想像いただけますでしょうか。もちろん野球の話もオタクな話も一切無し。ひたすらゴルフ、ゴルフ。

 

ただ、風呂へ入ってるとき、パチンコの話をしました。

 

(´・ω・`)「死ぬほど楽しかったんですけど、以外と安いんですね」

Aさん「そう。高いは高いけど、出せない金額じゃない」

Bさん「平日だと1万円切るしね」

 

(´・ω・`)「14,000円で昼飯付き。それで6時間。4円の牙狼なら・・・」

Aさん「1時間、は無理か」

Bさん「・・・無理だね」

 

そういうことだよなぁ。

 

今回良かった点

  • 実力通りの結果だった
  • クソ楽しいものだと分かった
  • 意外なほどパターが良かった
  • また行きたいと心の底から思えた
  • ハーフ2時間15分で回れた
  • ファー叫べた

 

走り続けてくたびれた身体に雨は心地よく、ラウンド終了時、ポケットへ忍ばせた万歩計は「14695」を示していました。ああ、ゴルフ万歳。

 

 

ゴルフ

Posted by ボンペイ吉田