牙狼ころがし

パチンコ, ホール, メーカー

金牙狼の機械代を1週間で回収する方法

2週目の金牙狼に100万円の値が付いたとかなんとか。

もしも100台抱えていた場合、半数を処分するだけで、台あたり60万円の利益だから、3,000万円の利益になるわけか。

売る方の台あたり利益60万円から、残す方の機械代を引いても、60万-40万=20万。20万×50台で1,000万円。社長さんのベンツが新しくなりますよ。

 

全てはファンのためだとしたら

しかも残した50台も機械代を回収し終えてる計算だから、ぶっちゃけ利益0円で出玉の洪水も可能。エリア最大の牙狼出玉を用意できるんだから、お客様は大喜び。

そう、大喜びなんだよ。これが問題。牙狼ころがしは正当化されてしまう。まあ、実際、悪いことはしてないわけだしね。

大変なのは100万円で買ったホールだよ。通常の2.5倍もの機械代になるから、どれほどの渋釘となるんだろうか。仮に牙狼は甘く使ったとしても、他のパチンコやスロットへのしわ寄せは確実にあるわけで。

牙狼ころがしに成功したホールを相手に、100万円の機械代を背負って、出玉面で対抗できるのか。

 

なんか中小ホールが大手ホールのために、機械代と出玉費用を用意してあげる構図だなぁ。