サービス業の単価と告知物の法則

パチスパイ, ホール

サービス業の告知物は単価によって異なる

  • 1万円以下になると、店内にベタベタとポスターを貼り始める
  • 5000円以下になると、手書きのチラシのラミネートを貼り出す
  • 3000円以下になると、A4コピー用紙に手書きの注意文書を貼り出す
  • 1000円以下になると、テプラを使い始める
  • 500円以下になると、トイレにチェックリストを貼り出す
  • 逆に1万円以上になると、告知物は消え、広告は口頭で行なわれる

 

10341435_576783172437881_6170402475524197496_n

パチンコ屋さんって、トイレにチェックシート貼り出すの、好きだよね

あれは見せびらかしてるの?
それとも、俺達お客様のために掃除してますよアピール?
それとも、何の気なしに?

何の気なしだったら一番始末に負えない。
あんなもん、用具入れの中、扉の裏にでも貼っておけばいいじゃん。
酷いホールだと各項目をチェックすらしておらず、「───────────────」と横棒を引っ張って終わりだったりするよね。何をしたいんだ、あれは。

客に万単位の金を使わせるサービス業で、こんなものをトイレへ貼ってるのなんて、見たことないよ(´・ω・`)

 

パチスパイ, ホール

Posted by ボンペイ吉田