綺麗事、決定

未分類

株式会社パチンコパチスロギャラリーの社是

纐纈「ファン、未来、創造という単語を入れたい」
(・∀・) いいと思います。

纐纈「未来の前に『業界の』を入れた方がいいと思う?」
(・∀・) や、業界残して客残れずってのは本末転倒なんで、抜きましょう

纐纈「50年後も楽しいパチンコを、にする?」
(;・∀・) 勘弁してください

纐纈「じゃあ、決まりで」
(・∀・) あい。

 

ファンと共に未来を創造する

 

若干、照れ臭い感じがしないでもないですけど、ギャラリーってのはファンを産み、育てる場所ですからね。ビジョンは綺麗事なくらいでちょうどいい。

箱パチさんから「遊技人口を増やしたいの? ファンを増やしたいの?」って言われたんですね。ああ、確かに。私はこの二つを混同していました。増やしたいのは、ファンだ。伝道師、エヴァンジェリストです。

 

増やしたいのは遊技人口か、ファンか

帯広の講演でも話したけど、遊技人口を増やすのは簡単なんですね。そら、いきなり1,000万人増やせっつったら大変だけど、増加させるだけなら超簡単。

遊技人口を増やすのは簡単でも、ファンを増やすのは超困難ですよ。まず遊技人口を増やし、しかる後にファンを増やす。ギャラリーはファンへと昇華しやすくなるよう、お手伝いをする。

そして何より、ファンの声を聞き、集め、パチンコの、パチスロの未来を彩り豊かなものにしていきたいと思うんですね。

 

設立に向けて、ファンの方、業界の方へ、ご協力をお願いするかもしれません。その時はぜひ、よろしくお願いします。

 

未分類

Posted by ボンペイ吉田