♪ありのままの 何か見せるのよ

個人ネタ

スマホのホーム画面を晒してみる

iPhone-2014.08.24-02.07.52.000

メインアプリ

メール・プリインアプリでGmail同期

Google Chrome・PCと同期

OneCam・画像サイズを色々と設定できる。無音にもできる

楽天電話・普通の電話だけど2割くらい安くなる

 

1ページ目

Google・検索
Yahoo!乗換案内・乗り換えの時に便利な車両まで案内
ダッシュボード・レポート会員サイト修正のためWEBページ
メッセージ・インチキ臭い健康食品会社からのメールが楽しい
Facebook・ネット右翼系の書き込みはこっちへ移動した
Calenders・GoogleカレンダーのTo Doリストと同期
カレンダー・Googleカレンダーと同期
SugarSync・自宅PC、ノートPCのバックアップと、写真の自動同期
iClick株・株取引
GMOクリック証券・株取引のPC用WEBページ
時計・目覚まし時計
Google Maps・地図、カーナビ
Word Press・ブログ投稿
Smart News・無料ニュースサイト
カメラ・高画質で撮影したいとき
写真・画像関連
radiko・日本中のラジオを聴ける
ミュージック・イヤホンよりもカーオーディオとして使ってる
設定・テザリングで設定
電話・電話は楽天でんわなので主に電話帳として使ってる

ゴルフのスイングチェックアプリとか、使ってみたいんだけどねー。

 

2ページ目以降(ほとんど使わない)

天気
App Store
Twitter
Messenger
Safari
auサポート
auWi-Fi
au災害対策
計算機
Dropbox
名刺認識
Twitter
PlayMemories
Internavi LINC
Qrafter
niconico
Evernote
Office Mobile
Google ドライブ
Gmail

 

壁紙

iPhone-2014.08.24-12.13.53.000

壁紙は超適当。

 

Androidとの差

Android時代と決定的に違うのは、2ちゃんねる本スレを見なくなった点。まとめサイトばかりですね。ブラウザをchromeにしちゃったので、ほんと、ミニPCという感覚。

屋外のWi-Fiアクセスポイントは、まずiPhoneに対応させるよう設計されているらしく、つながりっぷりはAndroidの比じゃない。もちろん端末ごとの対応差も考えなくていい。

逆に、壁紙のスクロール設定や、文字入力の自由さは、Androidの方が良かったな。割と深いところまで自由にできた。

 

 

個人ネタ

Posted by ボンペイ吉田