スロットのアレと業界の未来

スロット, 業界ネタ

知ったかぶりは身を滅ぼす

そうか、AT中もナビを無視して順押し、そこに下限を設けるということは、つまり通常時のベースを引き上げさせようということか。

「AT中の順押しナビ比率を高めればいーじゃんw」

とか言ってた私は、スロットの仕組みを分かってなかったもよう。ほんと、知ったかぶりは身を滅ぼすね。あれは別に特賞じゃないんだもんな('A`)

 

純増1.5枚でも厳しいらしいね

千円で45G(遊技日本)ってーと、5号機最初のエヴァくらい? あれは面白かったよねぇ。

今まさに景品交換所で勤務中なんだけど、最近のスロットの交換は、4号機時代を思い出します。遅かれ早かれ規制されるだろうなとは、業界人なら誰しも思ってたでしょ。

もちろん、こんなに早く規制されるとは思わなかったけど・・・。

 

今後どうなる?

いやもう、ダメでしょ。射幸性(≠射幸心)で引っ張ってきた以上、スペックへ手を入れられたら、少なくとも客数増とはならない。

ということはつまり、クレアとジャグラーしか打たない私は勝ち組か?・・・なはずもなく、当然、パチンコへ客が移動することもなく、ファン人口は引き続き減るんでしょう。

ギャラリーの資料を覚えてます? あのとき私は、2020年に遊技人口680万人と予想しました。「そんな減らねえよwww」とも言われたけど、やっぱり現実的な線だよね。

 

冗談じゃない。パチンコをこのまま殺してたまるか。

 

パチンコ業界に未来はないと思う人は、去ってもらって構わない。だけど、未来はある、自分の未来はパチンコと共にあると思う人は、手を握ろうよ。

個人的には、やっぱ、射幸性より射幸心を刺激してくれるパチンコ、パチスロにしてほしいなぁ。

とりあえず私は、ダメだダメだと言いながら、最後まで残ってブログ書いてると思うわw

 

— more —

まとめサイトから色々拾ってみました。

パチンコ・パチスロ.com【某大手メーカーに勤めてるんだが

スロネタ【AT機が今後出せない可能性があるらしい

パチンカス【9月16日以降どうなってしまうのか

 

これさ。もっと早く自分達から、「ATは手放しますから、リール制御を返してください」と言っていたら、少なくとも「規制されるだけ」にはならなかったでしょうに。

さんごうさんがスロットイベントでこれを言ったとき、壇上のライターやメーカー開発者は、鼻で笑ったんだよ。今でもハッキリ覚えてる。

 

スロット, 業界ネタ

Posted by ボンペイ吉田