私の仕事生産量は無能なのか有能なのか

お仕事

独立してから7年経ちましたけど、「仕事」をしている感覚は年々薄まっています。もちろん遊んでるわけではなく、全て生活の一部となった感じ。

でだ。

一般的な企業のホワイトカラーを経験したことないので、どれくらいの「量」をこなしているのか分からない。

もっと言ってしまうと、自分の生産量に対して常に不安を感じるんです。手を抜いてるわけじゃない、同じペースでやってるんだけど、そのペースは外部から見たらどうなのかと。

個人事業だから全てを自分でやってきたわけですし、ましてや新台レポートなんて他にやってる人もいないから比較できない。果たして私は無能レベルなのか、有能レベルなのか。

というわけで今日は、11時30分からガチで「仕事」をしています。ただ、このブログ記事も仕事の一貫なんですよね。収入へ繋がるあらゆる作業は仕事であるという認識なんですけど、一般的にいえば、自説垂れ流しの日記なんて「遊び」なんだよな(´・ω・`)

 

お仕事

Posted by ボンペイ吉田