風呂(・∀・)

IMG_3211.JPG
郡上温泉。
ひなびたホテルの大浴場を一般開放してる。

IMG_3214.JPG
この味わいな! な!

施設はどうにも古いけど、長良川沿いにあるため、露天風呂は川の音を聞きながら入浴となる。黒い山肌と、稜線上を藍に光る月明かりが日常を忘れさせてくれた。

IMG_3304.JPG
各務原にある「美人の湯」。おいおい、これ以上美しくなったらもう俺は美神だろ。

いわゆるスーパー銭湯。系列店から毎日、温泉を運んでるらしい。当然循環式なんだけど、露天の壺風呂(一人用)は、かけ流し風に演出してあった。あれは上手いな。

ぬるぬるする重曹湯なんだけど、ガツンと塩素臭い。

IMG_3305.JPG

風呂上がりに牛乳を・・・と思ったら、オレンジ牛乳なる商品が! なにこれ! 買うだろ! 絶対に甘いのは分かり切ってるんだけど、オレンジ味をこよなく愛する少年(40)は我慢できなかった!

ごきゅ・・・ごきゅ・・・

甘ぇ!!

Posted by ボンペイ吉田