開業届、出してくる

個人ネタ, 業界ネタ

開業届と言っても私の会社ではなく、妹。

景品交換所をもう一軒(といっても週3だけど)やることになり、契約上、家族3人でという形態を取れなくなりました。

そこで、妹を社長として業務を請け負い、母や私を雇うという形にします。会社名はどうしようかなと考えた結果、

 

吉田家(よしだや)

 

に決定しました。

うん、悪徳っぽい。

もしくは横浜のラーメン屋みたい。

 

景品交換所の話題

先日、自民党が警察官僚を呼んで換金の実態を質問したじゃないですか。で、警察は「存じ上げない」と答えた。

もちろん、そう言うしかないんだろうけど、あれを受けてホール側は、景品交換所や三店方式について、警察へ何かを提案できなくなってしまった。だって存じ上げないんだもん。

私はこれに縛られないんだよね。だって、実際に景品交換所で働いてるんだから。別に何かをするわけじゃないんだけど、相変わらず特殊な位置にいるなとは思った。

 

個人ネタ, 業界ネタ

Posted by ボンペイ吉田