もうダメなんだな、4円パチンコは

ホール, , 業界ネタ

なんだこの惨状は。
誰に文句言えばいいの、これ。誰がここまで4パチを壊したの?

って、そういう機械を推奨してきたのが新台レポートですよ。私にも責任あるよ。

無制限、等価、ダイナム、マルハン、そして低玉。北海道で流行ったものは必ず全国へ広がってきた。もしも今の惨状が日本のスタンダードとなるのなら、もう終わりなんだろう、中小ホールの4パチは。

あのね、大手ばかり集客とか、低玉ばかり集客とか、全国各地を回ってる以上、当然のこととして知ってる。でも北海道は、ちょっと、言葉を失うわ。札幌でさえこれなら、地方はどうなってるんだろう。

いずれにせよ、ファンどころか遊技人口は、永遠に増えない。分かっちゃいたけど、何年も前からブログや講演で言ってきたけど、遂に来たかと。いざこの目で見てみると、もう、吐き気がする。

帰宅したら、生き残り策をまとめてみよう。客視点の域を出ないけど、この惨状を見てしまったら、何か言わずにいられない(`;ω;´)ブワワ

ホール, , 業界ネタ

Posted by ボンペイ吉田