大掃除

個人ネタ

カインズで、スチームクリーナーを買ってみた。シャークだのケルヒャーだのは15,000円くらいするので、プライベートブランドの2,980円。

色々と試してみたんだけど、やっぱりそんなに甘くはないな。窓ガラスはまだ試してないけど、タイルの目地や水垢は無理だ。何より、タンクに200mlしか入らないため、少し作業をしただけで空になってしまう。

ただ、油汚れに対しては、マジックリン以上の破壊力を見せてくれた。水蒸気の熱で浮き上がらせて拭き取るだけだから、手荒れしない。これはありがたかった。

 

空気清浄機、エアコン、風呂のカビ取り、コンロ周りは完了。株価をチェックしながら、今度は窓ガラスだな。いつものように霧吹きとスクレーパーで作業しますよ。

 

てか、腹減ったな。母ちゃん連れてスシローでも行くか。

 

個人ネタ

Posted by ボンペイ吉田