芝山仁王尊へ行ってきました

個人ネタ

IMG_4952.JPG
iPhoneって夜でも綺麗に撮れるよねえ。

大晦日の交換所勤務を終えたら、家族みんなで初詣へ行きます。

もう何年になるかな。これを始めてから大きな事故や病気をせず、貧困のどん底へ落ちることなく暮らせるようになったので、「何があっても必ず行く」ようになった。

IMG_4954.JPG

感謝とケジメ。神仏の加護は分からないけど、幸せとは願うものではなく、訪れたとき感謝するものなのだろう。

賽銭入れて何かを願うけど、あれは「オナシャス!」とお願いするものではなく、「絶対に成就してみせます!」と、願をかけるものなんだってね。

パチンコ業界存続のために闘いますと、願をかけた。かけた後、あまりにも大層な話すぎてその場で固まってしまった。その時の私は、仁王のような表情だったと思う。

個人ネタ

Posted by ボンペイ吉田