パチンコへの愛を失った原因はどこにある?

パチンコ, 個人ネタ

IMG_4971.JPG
千円14回のえばんげ9を15000円打つも、襲ってくる吐き気に耐えられず、ギブアップ。

そのまま甘沖縄3へ。千円17回〜18回だったけど、玉を右へ回したら千円20回へと変貌した。

5000円入れたところで当り、16Rを交えて3600発。トータルで-6000円でフィニッシュです。

そういえば昨年、パチンコへの愛を失った宣言をしました。今日のエヴァで、スッキリきっぱり確信した。

愛の喪失、その原因は私にある。だって、エヴァ9は手抜きのない作りになってる。機械は悪くない。そう、機械は悪くないんだ。

悪いのは私の、ボーダー以下の台に対する病的なまでの嫌悪感だ。

ホールにだって経営はあるのに、ボーダー以上の台で打ちたい。私はパチンコを愛していたのではなく、お金と、お金を得るプロセスを愛していただけなのだ。

無償の愛などは最初から無く、あるのは見返りを求める欲望だけだった。おそらく今日のエヴァ9も、ボーダーを超えていたら嬉々として良さを探したことだろう。深い愛情を持って。

今まで、機械の作りやホールの渋釘こそ悪だと言ってきたけど、ごめんなさい、パチンコへの愛を失った原因は、私の中にありました。

私は、楽しくお金儲けをしたいだけだったようです。

パチンコ, 個人ネタ

Posted by ボンペイ吉田