依存とのめり込みは違うのか

業界ネタ

警察はなんで、依存、または依存症と言わず、のめり込みと言うんだろう。薬物依存やアルコール依存を連想させるからなんだろうか。病理的なイメージを広めないために?

そもそもさ。メーカーはヒット機種を作りたいわけじゃん? ホールはヒット機種をほしいわけじゃん? そもそものめり込んでる客が大量にいるからヒットするわけじゃん?

のめり込み防止とは、ヒット機種を作るな、買うな、打つなってこと? 打ってる人を家へ帰すように工夫しろってこと?

 

違うよねぇ(・´ω`・)

 

のめり込んでも人生は破綻しない、ということなのか? だとするなら全部1パチにすれば解決するの? それとも、ライトユーザーを大量に取り込んで薄めれば目立たなくなるってこと?

 

のめり込み防止って、警察は具体的にどんな形を想定してるんだろうか。例えばリカバリーサポートの活用は一つの方法だけど、他には?

 

 

業界ネタ

Posted by ボンペイ吉田