王様手帳と今年のトレンド

パチンコ

IMG_5044.JPG
うわ、懐かしい!
昔は横長の細い本だったよね!
それこそ池袋の山楽にも置いてあった記憶!

蛭子能収の漫画コラムはまだ連載してたw 20年くらいになる?

蛭子さんはこういってる。

「僕のリーチのある台があるはずなんですけど、見かけたことないんですよ」

( ̄▽ ̄;)ぶっちゃけすぎwww

「最近の台は何が当るか分からないんですよね」

( ̄◆ ̄;)え?

何十年も打ち続けてる蛭子さんさえ分からないものを一般ファンは理解できるのか。「理解してくれてる」と思うのは、もはや甘えじゃないかな。

「よし! それなら文字で演出を解説しよう!」と、さらに演出を増やすんだから謎すぎる。

結局、演出の足し算なら「どれか心に引っかかるやろ」と言えるけど、引き算は難しい。客はどこで興奮し、何に熱くなるのかを把握してなければ、引き算なんて怖くてできないよ。

それでもクイーンは稼働し、大海3でタイムスリップを選択する人も多い。時代は変わってきたなと思います。ほんと、派手な演出はMAX機だけで十分よ。

今年のトレンドは甘デジです

まだそれを言ってる人は少ないから最初に言っとく。4円も1円も、MAXと甘デジばかりになるよ。

パチンコ

Posted by ボンペイ吉田