14時間寝た

未分類

3カ月ぶりくらいに新聞配達の夢を見た。いつものような配達時間の遅れで焦るネタや、単位不足で卒業できず配達を続けることになり焦るネタではなかった。

「俺、最近、朝刊を配達した記憶がない」

朝刊どころか夕刊も、ない?

3畳一間の西日が当たる部屋で真っ青になる私。ひょっとして仕事をサボり続けてるのかと。

焦りまくった私は同僚のW君に尋ねる。バカな質問をして申し訳ないんだけど、俺は最近、ちゃんと新聞を配っているのかと。誰かに代わってもらうにしても、順路帳を書いた記憶もない。

W君の口から飛び出した言葉に衝撃を受け、14時間の睡眠から目覚めました。彼が何を言ったのかは覚えてません。

・・・もう20年近く悩まされてる新聞奨学生時代の夢ですけど、配らないことを前提としたのは初めてだったな。自分一人で悩まず、誰かへ相談したのも初めてだった。

何か変わりつつあるのかねえ(´・ω・`) ショボーン

もう夕方だよ。ぐうラーメンのネギチャーシュー麺でも食べ、パチンコ打ってきますわ。あの頃を偲んで羽根モノを打つか、あの頃切望した美少女系アニメ版権を打つとしますわ。

未分類

Posted by ボンペイ吉田