日経強すぎる

株・FX・仮想通貨, 経済

ニューヨークの下落なんて関係ねぇとか小島よしおか。

最近、日経平均は世界情勢を無視して上がっています。年金を使った政府の買いかなあ。年度末までに2万円を付けることで、安倍政権の成果を示したいとか?

政府による粉飾上げなら、どこかのタイミングでハシゴを外すよね。

一方、株主優待は年度末より数日手前で権利確定となり、確定日の翌日は売られちゃって下がる傾向にある。権利確定翌日と、ハシゴを外すタイミングが重なったら、短期爆下げ&長期ダラダラ下げのコンボになりそう。

新しい売買方法の試金石だよな。年度末を乗り越えられたら、ちょっと自信も付くんだろうけど。

300万円のFX損失を埋めるまで、あと200万円。道のりは遠い( ゚д゚)