メーカーさんが求めてる理想のファン像

パチンコ, メーカー

◆求められるファン像

お、疑似2はサブキャラステップアップ3の赤枠だったのが、疑似3で透過板フラッシュ付きの主役キャラステップアップに変わった。しかも金枠。リーチ成立直後にブラックアウトして次回予告、あー、でも落下役モノが最終形まで展開しないから厳しいか? 一応葉っぱは複数枚飛んできたけど、ああ、主人公のオーラが白だよ、しかも敵は最強の武器を持ってるし・・・やっぱりやられた。役モノが動いてる間に、よしきたカットインで仲間参上、しかも2人だ! ここからぁ、そう、必殺技赤オーラ! って、あれ? これ外れるの!? いやいや復活でしょ、復活、あれ、通常画面に戻っちゃった、いやでもまだ図柄が揺れ

【334】

残念。やっぱ役モノの展開が足りなかったよね。オーラも白かったし。でもまあ、透過板フラッシュ付きのステップアップへスライドさせたのは見事だよ。あの展開とテンポは、さすが○○社だよね。よし、次は当てよう!

 

 

◇実際に多いファン像

【334】

あー、外れた。334で「散々ヨ」ってやかましいわw 長ぇんだよクソリーチ死ねwww

 

 

最近の機械を打つと、「開発者は自分達の『工夫』を肯定的に理解してくれる人を想定ファンにしてるんじゃないか!? と思ったりする。

うちのブログも、「ガタガタ言うなら見るな」というスタイルだから、気持ちは分からなくもないんだけどね。相手にハイレベルを求めるのは、少台数の販売を許容できない機械には不向きだと思う。

ドヤッてる感の強い台は、飽きるのも早いですしね。メーカーの想定してる「普通のファン」って、どれくらいの知識量なんだろうか。とりあえず私は「標準以下レベル」と言われたことあるゾ★

パチンコ, メーカー

Posted by ボンペイ吉田