アイアンだけでハーフプレイ

ゴルフ

報告遅れましたけど、先週、ハーフプレイをしてきました。「ドライバーを使わない」とルールを決め、6IとSWを中心にしたアイアンとパターだけで回りましたよ。

 

丸の内倶楽部

Hole Par Score Pat

10 4 7(3)
11 4 7(2)
12 4 9(3)
13 5 10(4)
14 4 6(2)
15 3 3(1)←
16 4 9(4)
17 3 5(3)
18 5 8(3)

Total 64

おお! はじめての130切りペース!Σ( ̄◇ ̄;)

まあ、ただひたすらに広く短いコースですから参考記録だけど、工事中じゃないホールで初めてパーを取りましたし、なんかすごく気持ちいい!

 

iPhone-2015.03.31-15.06.44.265

 

当日は乾燥していたため、フェアウェイへのカート乗り入れOKでした。初体験だったけど、これメチャクチャ気持ちいいのな。

谷越えホールだけはドライバーを使いましたけど、その1台外は全部アイアン。

ちなみにそのドライバーはというと・・・

 

パキョッ

 

(´ ゚д゚)

 

(´ ゚д゚)ふぁああああ!!!!

 

安定の前進4打でした。

 

ドライバーを使うより良い成績になったってことは、やっぱりアイアン(特にショートアイアン)を安定させれば好成績になるってことだよね。

あとはパターだなぁ。

 

ソース→【丸の内倶楽部のコース

ゴルフ

Posted by ボンペイ吉田