やきうって面白いなぁ

野球・スポーツ(主にスワローズ)

1円も払ってないのに大声出して喜び、仕事が手に着かなくなるほど落ち込む。これほど心揺さぶられるんだから、ほんと、幸せです。

 

まあ、勝ったから言えるんですけどね!

 

川端のHRで勝利を確信したのに、筒香のHRで敗北を確信。それを救ったのは、去年他球団ファンから「打線のオアシス」と呼ばれるほど打てなかった上田剛ですよ!

去年のうちは、延長戦2勝10敗と、くそほど弱かったのね(その2勝のうち1勝は上田)。それがあーた、今年は4勝0敗ですよ! 強い! 俺達は強い!!

 

在日コリアンだから~という考え方は好きじゃないけど、上田を始め、金本、新井、稀哲と、「持ってるなコイツ」と思える選手は多いよね。まさかサヨナラタイムリーエラーを呼び込むなんて、どんな芸だよ。思えば土壇場で追いついたのも上田のタイムリーだったな。

 

終わってみれば延長12回で9-8でした。先発杉浦は炎上気味に引きずり下ろされたけど、なんか去年を思い出したよ。炎上させられたら自らガソリンを被り、全力で相手に抱きつく野球な。勝てなくてもいい、相手の防御率を破壊してやるぜ的なバカ試合。

(● ゜◇ ゜●) おもいだした

でもこれ、去年までだったら延長で負けてたよ。いや、延長にすら持ち込めず負けてたよ。勝つたびに強くなってると確信し、負けるたびに幻想だったと落ち込む。だから野球観戦は止められない。これほど夢中になれるものを持てたことに感謝ですわ。

 

お陰様で単独首位です。貯金5なんて何年ぶりだろうか。

明日からは中日戦。しかもナゴドでの中日戦。厳しいけれど頑張ってほしい。後ろには不気味なオレンジ野郎が迫ってますしね! ・・・いや、冗談抜きで、監督離脱、相川離脱、阿部離脱、セペダ変わらず、スコット鉄太朗ピリッとせず、村田打てず、四番に坂本。これでなんで5割の壁を越えて上がってこれるんだ。

ジャイアンツの選手って、「勝利を宿命づけられた者の覚悟」みたいなのを持ってるんですかね。淡々と勝ち星を重ねる強さ、連敗しないメンタル。見習うべきプロスピリッツだと思った。

 

 

— more —

名古屋でのちうにち戦、先発はこんな感じっぽい。

 

大野-成瀬

山井-石山

吉見-新垣

 

_| ̄|○おおう

 

バレンティンもミレッジもいないHR欠乏症の中、どうやったらナゴドで勝てるんだ・・・。ワンチャンあるとしたら、前回良くなかった山井と、前回良かった石山の投げる2戦目だね。

 

あれ?

 

この日たまたま名古屋にいるじゃん! いやぁ偶然だな! だな!!