6枚交換Aタイプ専門店での収支

スロット, ホール

なぜAタイプを打とうと思ったのか

AT規制によりAタイプの復権があると思ったのが第一。

そんな中、新しいアラジンを打ったのね。勝ったにも関わらず嘘臭さしか感じなかった。これはもう遊技として限界が来てるなと思ったのが第二。単チェリーは好きだけど、クソみたいな価値しかない単チェリーなんて見たくないんだよ。

iPhone-2015.02.23-20.16.34.000

 

 

ジャグラーとハナハナ以外のAタイプに力を入れているホールを探して

今さら隠しても仕方ないし、会員カードまで晒しちゃってるし、「吉田さんですよね?」と、何人かから声もかけていただきましたけど、都内某店を決め打ちして打ちました。

理由は明確で、Aタイプ専門店だったから。バラエティで設定1放置みたいな使い方はしないだろうと。てか、6枚交換ゆえに設定1ばかりってことはないだろうし。

 

 

勝負結果

4月6日(月)

15:13~22:27
-1,000円・マイジャグラー47番台
-3,000円・ハッピージャグラー151番台

iPhone-2015.04.06-15.15.14.000

計・-4,000円

いきなりの黒星スタート('A`)

 

4月7日(火)

10:00~13:27
-12,000円・ハッピージャグラー151番台
406枚・+6,500円

iPhone-2015.04.07-12.53.56.000

計・-5,500円

いきなりの連敗スタート('A`)
正直、この時点で結構挫けた。

 

4月8日(水)

13:33~21:56
-6,000円・大漁81番台
1,014枚・+16,500円

iPhone-2015.04.08-20.51.22.000

計・+10,500円

まさに粘りと頑張りで収支をチャラ線に戻す。

 

4月9日(木)

10:00~22:44
-3,000円・大漁81番台
-1,000円・大漁78番台
875枚・+14,500円

iPhone-2015.04.09-12.10.15.000

計・+10,500円

スロットで初めて12時間打ち切る。
ただ、夕方までは設定6くらいの合成確率だったのに、どんどん落ちていき、閉店時には設定4くらいだった('A`)

 

4月10日(金)

10:10~12:05
-1,000円・みんなのジャグラー3番台
1,050枚・+17,500円

iPhone-2015.04.10-11.27.53.000

計・+16,500円

2時間出っぱなしも、プレス発表で泣く泣く撤退。
ちなみにこの日、BIG34回、REG26回まで伸びた模様(爆)

 

4月15日(水)

10:45~13:47
-6,000円・大漁83番台

iPhone-2015.04.27-16.27.10.000

計・-6,000円

この日、二階の沖スロコーナーリニューアル。ハナハナだけかと思ったら、北電子の30パイも設置してあるのね。知らなかった。

 

4月16日(木)

16:20~22:13
-10,000円・みんなのジャグラー20番台
-3,000円・みんなのジャグラー1番台
-1,000円・みんなのジャグラー2番台
-2,000円・みんなのジャグラー11番台

iPhone-2015.04.16-17.13.26.000

計・-16,000円

設定6をむざむざ捨てたショックを捨てきれずに、みんジャグ。11番台は確率こそ良かったものの、REGに偏り無事死亡。

 

4月17日(金)

10:41~13:32
-3,000円・クレアの秘宝伝179番台
236枚・+3,500円

iPhone-2015.04.17-12.48.16.000

計・+500円

BIG3回、REG7回。前日からのバケバケ病は治癒せず。昼からは内覧会のため上野へ。

 

4月24日(金)

10:22~21:28
-1,000円・ニューキングハナハナ375番台
-10,000円・ニューキングハナハナ374番台
-3,000円・みんなのジャグラー5番台
-3,000円・みんなのジャグラー4番台
1,935枚・+32,000円

iPhone-2015.04.24-10.24.21.000

計・+15,000円

納得の勝利キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
スワローズも勝ったー!

 

4月27日(月)

13:22~18:25
-1,000円・クランキーコレクション205番台
649枚・+10,500円
-3,000円・大漁78番台

iPhone-2015.04.27-14.39.32.000

計・+6,500円

クランコで勝ちはしたけど、確率の風に吹かれただけです。

 

4月28日(火)

13:50~16:30
-5,000円・大漁84番台
675枚・+11,000円

-3,000円・みんなのジャグラー21番台
-1,000円・みんなのジャグラー16番台

20150424-164552.jpg

計・+2,000円

思えば昨日はほとんど寝ておらず、打っていてあまりにも辛く、断念。みんジャグの未練打ちが馬鹿すぎた。

 

総計・+30,000円+22枚

 

64時間で30,000円だから、時給468円っすかw 労働基準法違反ww 交通費、サウナ代を考えたら赤字ですがなwww

 

 

ちょっと忘れられない1ヵ月になった

この1ヵ月、本当に楽しかったなぁ。特に4月24日だよ。この店はUSB付きだから、充電しながらスワローズ戦を聞きつつ、ブログも更新しながら打ち続け、出続けた。野球もスロットも両方勝てて、そらもう天にも昇る心地よ。

まあ、交通費やサウナ代は別としてね。正直なところ、私が設定を読めたとは思えない。立ち回りで勝てたとも思えない。小役だって取りこぼし続けたよ。それでも勝てたのは、まあ、店も出してたのかも知れないけど、低交換率のホールで粘るだけ粘ったからだと思う。

それこそ4月24日のブログを読んでもらうと分かるけど、途中で大いに葛藤があったんだよ。でも、低交換のホールで勝とうと思ったら、粘りと頑張りしかないじゃん。

 

 

なぜ6枚交換は粘れるのか

釈迦に説法だけど、5枚交換は基本的に、いつ止めても損得はない。平均出率は100%以下。いわゆる等価5枚交換だと、粘れば粘るほど、長く座れば長く座るほど損をしやすい。だから運の勝負になるし、交通事故的な爆裂を得たら、もう一度狙おうとは思わず、即ヤメする。

逆に6枚交換は出率100%以上を基本とするから、粘れば粘るほどメダルは増えていきやすい。1回目のボーナスさえ早めに引ければ、後はひたすら粘る。ひたすら時間をかけることでメダルは増え、最初の投資を回収し、利益へつながる。そこに交通事故的な爆裂は不要。

5枚交換は止めるタイミング重視。6枚交換は粘り重視。ファン減少が叫ばれる中、少しでも長く座ってもらった方がいいんじゃね? と思うのよ。ホールとしてはさっさと帰ってほしいわけ? 長く打ってほしいんじゃないの?

ならば、長時間打つことにインセンティブがつく6枚交換は、遊技人口減少の今こそ、必要とされてるレートじゃないかと思った。

iPhone-2015.04.24-13.44.30.000

 

 

6枚交換Aタイプ専門店は広がるか?

郊外じゃ無理だろうなぁ。爺さん婆さん達は、6枚交換のメリットを把握しきれないと思う。「600枚で1万円!? ボッタクリだ!!」で終わりだと思う。

逆に、学生の多い駅前、若者の多い駅前ならば、大手ホールと喧嘩しない分だけ、目はある。

でも駅前の繁華街は家賃が高いわけだし、不動産価格も下がらないだろうから、なかなか難しいだろうね。

iPhone-2015.04.14-17.07.44.000

 

 

客数と客層

会員サイトには既に書きましたけど、ネット情報なんかだと「あそこは稼働してない」と言われてるよね。でも私が見た全ての日において、店舗のある駅周辺の20スロで最多稼働でした。まあ、月に10日ほどしか通ってないし、マルハンのある東口はチェックすらしてないのだけれども。

朝イチ誰もいないってのも嘘だ。概ね毎日70人~100人の飛び込みがある。

このホールの未来は分からないし、カチカチ君だらけなのは相変わらず。されど、6枚交換の可能性は確信した。ていうか等価はその使命を終えるんだろうね。

少しずつ高齢者も増えてきてるし。また、意外と夕方以降、高設定っぽい台を止める人もいるから、そこを狙う仕事帰りの若いサラリーマンもいるなと思った。

朝イチから閉店まで客数が変化しない、珍しい店でしたね。来月以降も時間ある限り、通いたいと思います。

iPhone-2015.04.28-16.19.37.000

スロット, ホール

Posted by ボンペイ吉田