じんましん

個人ネタ

パック寿司を食べたら蕁麻疹でた(´A` )

 

昔、シメサバ食べて以来だな。
交換所の中で、つぶつぶと赤い指周りの斑点を掻いていた。かゆい。かゆいんだけど、2時間ほどで落ち着きました。よかった。

 

ところがだ。

夜、またまた痒くなりまして。おかしい、さっき食べたのはチキンカツカレー弁当だし、思えばさっきのだって、寿司が原因なら腹も一緒に壊すはずじゃね?

まてよ、そういえば昨日の深夜。足の甲が、一時間ほどやたらと痒かったような・・・。今日の午前中、右手人差し指に小さな水疱がいくつかできてたような・・・。

 

急いでGoogleへ「セフゾン 副作用」と打ち込んだ。

 

発疹、かゆみ、じんましん、顔のむくみなどのアレルギー症状が起きることがあります

 

これだああああ!!( ̄◆ ̄;)

 

水虫からの感染症対策に飲んでる抗生物質が、身体に合わなかったんだ。発疹、かゆみ、じんましんなんて、まさに今ドンピシャだし。鏡を見たら顔もむくんでるし!

 

むくんでるし!(副作用で)

 

 

20150510-020926.jpg

というわけで、抗生物質の使用を中止しました。

 

帰宅後、足の甲が痒くなったので見てみたら、赤くなってた_| ̄|○

20150510-021014.jpg

・・・微グロだな(´Д`;)

個人ネタ

Posted by ボンペイ吉田