ボン感・おめでとう、パチンコ新時代だ

ボン感, 遊協

ちょっと、伝えたいことが出てきた。パチンコ業界は12月という大きなマイルストーンを半ば強制的に突き刺されてしまった。

 

人口構成と構造的な集客不全

業界の突然死を防ぐためにすべきこと

ホールで何が始まるのか

攻めてる気になって経営を痛める無能店長をクビにしろ

強いホールの全てが良いアイディアに溢れているわけではなく、弱いホールの全てがウンコに満ちているわけでもない

おめでとう、パチンコ新時代だ

 

うん。講演をまたやろう。

「二度とやらない」と言ったけど、ごめん、嘘ついた。

講師ボンペイ吉田復活です(1年ぶり2度目)

 

2012年、2013年と、2年連続で最も多く組合から招かれた講師になれたことは、誇りです。誇りなんだけど、その裏で私は赤字を積み重ねました。

何日も前から現地へ入り、地元の店を見て、打って、空気を感じ取る手法は、とても金がかかる。ホテル代、レンタカー代、飲食費、遊技費等々、生活を圧迫しました。

講演中にレポートの宣伝をやってもいいよと言われたけど、そんなん、違うでしょ。伝えたいことがあって、パチンコファンを増やしてほしくて、元気になってほしくて講演するのに、「レポート買ってくんさい!」とか、バカじゃん。

 

でも、赤字ならもっとバカだ。

そこで、値上げするか、講演のスタイルを変更することで、しっかりと利益を得ようと思います。それで依頼が来ないならそれで構わないと思う。もしも依頼をいただけるなら、12月まで、講師として語りたいと思います。

ボン感, 遊協

Posted by ボンペイ吉田