めし・こども・ペット

, 飲食

めし、こども、ペット。これがSNSの3要素。近しい人からはガッツリ「いいね!」をもらえるから止められない。ポイントは「嫌う人はいない」という点でしょうかね。食事系は麺類(特にラーメン)が定番。

私の場合、Facebookでは政治の話ばかりだからレアな方だと思う。だって、リア充(ネットではなくリアルな生活が充実している人)っぽい書き込みばかりだと、ヒガミ含みで苛立っちゃう。

でもそう考えると、私が何かを食べたかなんて、ほんとどうでもいい話なんだよな。だからせめて、食べてます、美味しいですだけじゃなく、半歩踏み込んだことも書くべきだと思ったし、かつては書いていた。最近は手抜きだ(´・ω・`;)

 

 

・・・。

 

・・・。

 

 

うりゃ!

 

 

龍龍@大網のるんるん麺・★

iPhone-2015.07.02-13.17.39.000

地元の中華食堂。台湾系なのかな。ホタテやイカなど、単価は高そう。塩味のスープは薄く、見た目よりコクはない。むしろ中華丼として食べたら具材の味を楽しめそうだ。地元の若奥様や、かつての若奥様で賑わう。

 

 

永田ドライブイン@大網のざるうどん&牛丼定食・★

iPhone-2015.06.30-18.51.52.000

魚は天下一品の永田ドライブインだけど、ハズレも多い。牛丼は冷凍食品っぽかった。ニチレイやアリアケ的なアレ。ジャンクっぽくて好きなんだけどなwww

 

めん丸@東金の豚バラまろ味噌ラーメン辛ネギトッピング・★★

iPhone-2015.06.28-23.27.22.000

千葉県内広く点在するチェーン店。店舗ごとに味は異なるし、力を入れるメニューも異なる。東金店はカラアゲ定食が素晴らしい。大振りのカラアゲ7個で650円。ラーメンは外房らしく柔らかい麺なので、好き嫌い分かれそう。

ここへ通うのはトッピング目当て。基本的に「容赦なく多い」。野菜系はアホほど盛ってくる。チャーシューもなかなかのもので、豚バラを煮込んだだけなのに「とろとろ」を標榜するラーメン屋が多い中、固くなりやすいけど味わいのある豚ロースを薄切りにして使ってる。

 

陽気軒@群馬県吉井カントリー近くの全部乗せラーメン・—

iPhone-2015.06.25-15.05.20.579

3種のチャーシュー(ノーマル、炙り、背脂)が乗っている。炙りは香りと共に楽しめたけど、背脂はさすがにくどい。セットで頼んだ半チャーハンは形容しがたい独特の味だった。全体的に塩辛い。食事している間、お持ち帰りの餃子を頼む客が多かった。

 

北鯖江PA上り線@福井県の永平寺おろし蕎麦と焼き鯖寿司・★★★

iPhone-2015.06.17-12.30.35.000

(´ ゚д゚)うめええええ!

きしめんみたいな蕎麦に濃いめのつゆと大根おろしが見事にマッチ。焼き鯖寿司(店内売店で別売)は甘酢生姜スライスを挟んであり、食感と共に口が喜ぶ。PAなのにレベル高すぎwww

, 飲食

Posted by ボンペイ吉田