狼狽売りをかましてしまった

株・FX・仮想通貨

20150710-150117.jpg
前日比16万円。
確実に上がるであろうと仕込んだ大量の買い玉でしたが、裏目に出ました。日経平均の上昇は鈍く、後場にはマイナス圏へ転落。-100円を超えたところで怖くなり、ほとんどを決済しました。

その後、日経平均はやや持ち直し、持っていれば損失を抑えられたかもしれません。

ただ、FXの失敗で学んだ「怖く感じるなら、そもそも持ちすぎ」という法則もありますし、損切りは正しかったろうなと思います。

ここ数日の急変動でどの銘柄もチャートが崩れたため、新しくポジションを取るのは来週半ばになるでしょう。現物と、ずっと集めてる銘柄以外は処分しました。資産も5月1日水準まで後退し、株で勝つ難しさを再確認しました。

これでまだ取引できる。

株・FX・仮想通貨

Posted by ボンペイ吉田