全力の買いを持ったまま土日を迎える勇気が無かった

株・FX・仮想通貨

NYダウは大幅高。

一気に進んだ円安。

2万円を回復した日経先物。

 

このままいけば、月曜日の日経は急騰するでしょう。もしも全力の買いを手放さず、強い握力を持って保有し続けたら、月曜日はガッツポーズで迎えられたはずです。

 

昨日、そういう光景も想定できましたけど、中国とギリシャで爆弾を抱えたまま、土曜日、日曜日を過ごす勇気は持てませんでした。不思議と悔しさはなく、情けなさと、自分は人生において、決定的な強者になれないだろうなという、諦めに近い脱力感を抱いています。

 

損をするわけじゃない。

大きな利益を得られないだけ。

 

損するよりいいじゃねえか、という声はあるのかもしれない。でも、幼少期や青年期をマイナスで生きていた人間として、いわゆる「リア充」になれなかった分を取り返したいという思いが強い。

 

 

20150710-151312.jpg

5,589,633円(▲157,481円)

 

これが、今の実力。

 

でも、ヒットを打ち続ければ、その延長にホームランもあるはず。まずはヒットを連打せねばならない。バントでもいいから前へ転がさねばならない。数日休み、再び1億円を目指そうと思います。

一気に到達できない長い道のりでは、破綻しないことこそ大切なはず。そう考えたとき、今回退場せずに済んだことは、ベストではないけど、ワーストではなかったと思うのです。

株・FX・仮想通貨

Posted by ボンペイ吉田