働きたくないとき

お仕事

gozaru

20150714-172630.jpg

20150714-172653.jpg

gozaru3

 

あまりにも仕事したくないので、仕事したくないときにどうすればいいかを考えてみた。考えてみたんだけど、そもそも仕事したくないんだからどうしようもないと気付き、ならばどうすればヤル気スイッチがオフになってしまうのかを考えてみた。まずは原因を探ろうというワケね。さすがボンペイさん。

 

ムラムラしてるとき

身体がベタついてるとき

眠いとき

概ね、この3つに分けられた。眠いときは誰でも仕事したくないと思う。ムラムラしてるときってのは、際限なくエロサイトを探訪してしまう。身体がベタ付いてると・・・というのはかなりレアかも知れないけど、私、これダメなのよ。ものすごく能率落ちる。気分転換にコーヒー屋へPC持ち込んでも、エアコンの効きが悪いと全くダメ。

 

原因を追及できたんだから、後はそれを取り除けばいいだけの話。さっさと抜いて、シャワー浴びて、ぐっすり寝ればいいじゃん。それだけで解決じゃんね! 簡単じゃんね!

 

仕事終わんねえよバカ

お仕事

Posted by ボンペイ吉田