ボン感・何度も言うけど、メイン機種の空白期間が生まれるからね

ボン感, 業界ネタ

甘デジ買っとけ、甘デジ。

 

「ミドル客を育てる」みたいな言葉は大嫌いな私ですけど、お客様にドットやナナセグ、羽根モノの楽しさを伝えてほしい。伝えるって言ってもスタッフの接客で~という話じゃないよ? デジパチより10万円以上安く買えるんだし、甘デジは中古価格も高く保つんだから、低粗利で使ってよと。

 

まだ遅くない。玉を出す。これだけ豪華な液晶、派手な版権、丁寧な接客、素晴らしい機械、素晴らしいホールを作っても客は消えた。ここ10年、やってないのは出玉だけだよ。もう諦めようよ。出玉なんだって。接客も大事、機械作りも大事。でもそれらは出玉不足を補える要素じゃないんだって。

 

 

そもそも業界の人達は、「育てる」という言葉をどういう意味で使ってたんだろう。ミドル客とかなんだそりゃって、いつも思ってた。客を確率で区切るなよと。

 

子供を育てるときに食事を与えるでしょ? 餓死させないでしょ? 客を餓死させるなよ。出玉を与えてよ。出玉を与えても稼働しないなら、与えた出玉が稼働へ直結する機械を把握しようよ。MAXじゃねえべさ。甘デジ、羽根モノなんだよ。当りの浅い機械ほど出玉を感じやすいわけで。

 

だから甘デジやドット機、羽根モノを買っておけよという話なんだけど、それでも出玉を付与できないなら1円コーナーで出玉感応度をテストしてほしい。出しても反応しない機械と、高稼働になる機械。出過ぎても傷の浅い1円コーナーで試す。感応度は店によって違うんだから、まさに戦略、まさに経営でしょ。

 

ホール経営はそんな簡単じゃないという意見は知ってる。10年間ずっと言われ続けてきた。でもその10年、客減ったじゃん(´・ω・`)

 

ボン感, 業界ネタ

Posted by ボンペイ吉田