さあ、ストーブリーグだ

野球・スポーツ(主にスワローズ)

ホークスに勝とうと思ったら、セリーグ連合じゃないとどうにもならないと思ってたら、皆同じこと考えてた('A`)

 

 

日本一を逃した翌日から、契約に関するニュースばかりとなっています。

 

ヤクルト、すでに畠山と4度交渉 3年4.5億提示

田中浩、FA権行使検討 山田の台頭で出場機会激減

 

ハタケ1.5億円か。打点王となのに成瀬より安いってのはどうかと思うけど、打率は.270くらいなんだよね。4度交渉して「他球団の評価を聞いてみたい」と言う以上、出ていくのかな。ファーストしか守れないけど、そのファーストの守りは一流です。パチンコの腕前も一流。チャンスに強く、個性的なフォームはファンを魅了します。まあ、宣言残留の線が一番濃いんじゃなかろうか。

 

田中浩康はFAした方が本人のためにもなると思う。チームを支えてくれた人気選手だし、堅実な守備と上手なバントで魅了してくれたけど、さすがに山田相手じゃ出場できないもの。真中監督は代打にバントさせるのを嫌うし、見ていて辛い、どうにもならない。・・・どうにもならないんだけど、残ってほしいなぁ、ピロヤス(´;ω;`)

 

他にも館山のFA宣言資格やら、久保@巨人、坂口@オリ、雄太@中日、藤井@中日らの獲得に乗り出すとか、戦力外となった鵜久森や鉄平を取るとか、色んな話が出ています。一方で藤川球児の獲得は断念したみたい。