ぬるつぶ

飲食

広告だと綺麗に撮れてますけど、12時間ふやかしたチアシードは、想像以上に厳しい食感でした。

うまく例えられないんですけど、種のあるゆるめのタピオカ? ローションにキウイやイチゴの種をぶちまけたようなテイスト。無味無臭と書いてありましたけど、いわゆる植物臭さを感じます。カフェオレに混ぜたものの、どろりと口内へ侵入するヌルヌルとツブツブ。なかなかどうしてハードル高い。

 

また「10倍に膨らむ」というのは水分を吸って膨らむわけで、膨らんだ後に食しても満足感を得られないんです。30分後、ふつうにカツ丼ミニうどんセット(ゆで太郎)を食べましたし_| ̄|○

というわけで、アブシジン酸ドンと来い、そのまま200gを食しきる所存。身体の不調を感じたら止めます。また、1日10gとか書いてますけど、小さじ一杯5gくらいを続けてみようと思います。

 

 

飲食

Posted by ボンペイ吉田