俺も歳を取るはずだわ

オタク

Amazonプライムビデオに、劇場版ナデシコを発見。1998年らしいですよ公開は。あれから20年とか、歳取ったなぁ。

 

 

あの頃はまだLINEやSNSなんてないし、ブログもない。メールではなく電子メール、Eメールと呼ばれ、ドコモの10円メールなんかが流行ったりしてた。

形は違うけど、人間はやはりコミュニケーションを求める。ホシノルリも他人とのコミュニケーションを求めるようになって成長するんだよねぇ。

 

基本的に他人とのコミュニケーションを苦手としてきた私。最近はなんというか、よくある言い回しになってしまうんですが、人間は他人と会うことで変化していくのだなと痛感します。自分の中だけでは、都合のいい考え方に凝り固まってしまう。

ただその一方で、昔より頑固になってる、ずる賢くなってる自分にも気付く。まあ、これはこれで、歳を重ねた証拠かもしれません。

オタク

Posted by ボンペイ吉田