とんでもないビジネス考えた

お仕事, セミナー,

仕事で地方を回ることは多いですけど、純粋にパチンコの旅はやったことなかった。私もパチンカスの一人として「旅打ち」には憧れました。

 

 

全国の強豪店+あじわい店を回りたい。

 

あじわい店の条件って人によって違うよね。「床は木なのに結構稼働してる店」という条件で絞れないだろうか・・・と思ったけど、床が木の店のデータベースなんて世の中に存在するはずもなく頓挫した('A`)

 

放浪しながらホールを訪ねる「流しのセミナー」とか需要あるかな。ホールを訪ねて60分喋って去っていく流しセミナー。

 

さすがに飛び込みで「セミナーやりまっせ」と言ったら単なる不審者なので、依頼に応じる形ではあるのだけれど、余分なものをそぎ落とし「喋る・聞く」だけのシンプルスタイル。

私服だし、演目のオーダーにも応じられないけど、宿泊費や交通費は不要。食費や懇親会なども不要な分、格安

私は自前のノートPCとプロジェクタを抱えて訪問する。用意してもらうのは会議室だけ。受講者は1人からOK。営業会議後のイベント的な使い方も面白いかもしれない。

 

流しのギター弾きならぬ流しのセミナー講師。

ある意味とんでもなくボンペイ吉田っぽいw

 

・・・と、深夜の妙なノリで書いてはみたけれど、需要あんのかな。

そもそも、その地方にタイミングよくいるかどうか、という問題もありますしね。ブログで現在地を書き続けたとして、「あ! あのデブ今日、隣町で泊まってるぞ! 呼び出して会議の後にセミナーさせよう!」的な? いやいやいや、それもうホールさんを冒涜してますわ('A`)

D社は無料で全国へ講師を派遣するらしいですし、コンサル系の有名講師もきちんと対価を支払えば全国を訪問します。格安だからいいって話じゃないんだよね、セミナーは。

 

流しのネタは別にして、来週月曜日あたりから旅に出ようと思います。行き先は全く決めていませんけど、N-ONEはノーマルタイヤなので雪国は厳しい。とりあえずは地元関東かな。

 

お仕事, セミナー,

Posted by ボンペイ吉田