パチンコ感謝の旅26 高知の観光用市場

, 飲食

某メーカーのプリキュアに造詣の深い営業企画さんから、高知にある市場を教えていただいた。カツオを食えと。

広島へ向かう前に立ち寄って見たものの、昼前なので飲食はまだあまり開いてない。沢山ある店の前に立つおばちゃんに聞いてみたところ、「カツオはまだ時期じゃないからねぇ」とのことで。

 

(・∀・)鯖寿司なら一年中旨いよ
いやいや、バッテラなら日本中にあるし、今さら・・・

 

丸ごと一匹


( ゚д゚)マジか

 

食べてみたらうめえのなんの。もう一本買わなかったことを後悔するレベル。

 

酢で締めた後にしっかりと焼き、塩を振ってる。酢飯に、ゴマ、甘酢生姜、シソの葉。

強い酸味と塩味は、確かにこれは漁師町だと実感させてくれます。

頭部の裏にまでご飯を詰め込んであり、食べ応え十分。サバも死後、自分の頭に酢飯突っ込まれるとは思わなかったろうなぁ

 

 

市場内で売ってたスナック唐揚げもうまかったぞ。

, 飲食

Posted by ボンペイ吉田