警察は固定ハンドルを認めてほしい

パチンコ, メーカー

技量によって結果に差をつけるため、同じ場所へ打てる固定ハンドルを規制してるんでしたっけ?

それって時代遅れです。嘘だと思うならピラミッドを打ってみてほしい。

 

昔と違い、同じ場所へなんか飛んでいかない。なんなら固定して試してもいい。業界のトップグループであるSANKYOでさえこのザマですよ。 

・・・まあ、SANKYOは昔から玉飛びはウンチだったのだけれども。あの頃より酷くなってるとは思いもしなかった。

ブッコミを狙った時、強めや弱めになるのは仕方ない。10分くらいで強さに波が出るのも仕方ない。ハネモノや一発台全盛期から打ってるわけで、その辺は分かってる。

でもね。数発ごとに天釘3本めへすっ飛んでったり、谷釘へ当たるほど弱くなったり、そりゃねえだろ。他社へ枠を出すなら、上場企業のプライドをかけて良いものを出せよと言いたい。

 

価格は何倍にも跳ね上がったのに、玉を打つという、パチンコの根幹、それができなきゃパチンコではないという基本部分で劣化していた。

車でいえば、走る、曲がる、止まるができてない。

 

液晶機になって、どこへ打っても関係なくなったからOKなの?

そうじゃないでしょ。メーカーとしての気構えの問題でしょ。大一枠のアホデカボタンや覗き込まねば見えない残金表示も同じ。

あなた達は液晶屋なの? 違うだろ。パチンコメーカーだろ。ものづくりへのプライドとか、玉と釘に対する矜持とかないわけ? 値上げしてるんだから基本性能に手を抜くなよ。

 

そりゃパチンコファンも減るわ。

 

というわけですから、警察の方。どうせマトモに狙ったところへ飛ばないんですから、固定ハンドルを許可していただきたいなと思う次第であります。

パチンコ, メーカー

Posted by ボンペイ吉田