信長の野望 天下創生@EXCITE

ガチ打ち, パチンコ, メーカー

島津義久vs高橋紹運。軍団vs軍団。何これ燃えるwww

 

は? 真田幸村の単騎駆け!?

有り得ない、武将vs武将の一騎打ちをなんで入れ込んでるんだろう。しかも顔なき謎武将に負けまくるし、策もなく突っ込むだけのバカキャラだし。

真田幸村、前田慶次、立花宗茂といった、いかにもなイケメン面々。島津貴久と肝付兼続がやりあってる頃なら、幸村じゃなく昌幸、宗茂じゃなく道雪の時代じゃない?

 

イケメンな武将vs武将の一騎打ち。戦国BASARAよろしく吹っ飛ぶ雑兵。チープな発想と陳腐な演出で、作品の魅力を激減させている。

せっかく唯一無二の「国盗り合戦」なのに、それを薄めてしまった。

 

相川七瀬や吉川晃司の歌は、コーエーテクモの人達にとって戦国的なのだろうか。その感性はよく分からないけど、少なくとも面白くはないよね、パチンコとして。

てかニューギンも、こんなクソ演出や世界観無視の楽曲なんて突き返せよ。

 

とかなんとか言いつつ、大名の名前や武将の名前を検索しながら打つとほんと楽しい。