スタミュ第二期第一話

オタク

MXつけたらやってた。

ミュージカル学科の男子高校生達による青春群像劇・・・なのか? いきなり歌い出してビックリした。というか唐突すぎる展開に爆笑したw

こういうアニメってダイレクトにホモいのかと思ったら、そんなことはないのね。会話の端々に感じる抑揚だとか、顔を向けるときのタメだとか、おそらくそういう部分でBLのカップリングは生まれるのか?

 

そういえばさ。Anotherに中性っぽい男の子いるでしょ。マクロスフロンティアのルカみたいな、「僕、男なんだけどなぁ」的なセリフが似合うキャラ。

制作側は明らかに、女性より女性的な仕草や清純さを盛り込む、アレ。そのキャラを気に入ってもギリギリでホモじゃない大丈夫ホモじゃない的な、アレ。

現実にはありえないキャラなんだけど、その声優は男性であるべきか、女性であるべきか、という話よ。高い声の男性声優か、低い声の女性声優か。

 

↑女性声優

↓男性声優(40秒あたりから)

 

思えばこの違和感を覚えたのは小学生の頃だな。


アンドロメダ瞬の声に衝撃を受けた。アニメ化前の吉田少年の脳内では、瞬の声って女の子だったんだよ。

 

思いのほか長く語ってしまいましたけど、中性的なキャラは女性にやってほしいなと思う吉田中年でした。まる。

 

あ、スタミュはたぶんもう見ないです。

 

オタク

Posted by ボンペイ吉田