メーカーは必ず甘い機械を作る

パチンコ, メーカー, 業界ネタ

メーカーは必ず甘い機械を作るから、役比モニタや釘シートの厳格運用が始まったら、等価交換じゃ営業できなくなるよ・・・というお話をエイプリルフールネタに書きました。

「そんなに甘い機械ばかり作るはずないしw」と考える方は、以下3つの質問に答えてみてください。

 

抜く機械と出す機械、稼働しやすいのはどっち?

あなたが開発者だったら自分の機械を稼働させたい? 稼働させたくない?

あなたが開発者だったら自分の機械を辛くする? 甘くする?

 

まあ、そういうこっちゃ。

 

普通に考えれば、出してる機械は抜く機械より稼働しやすい。だからみんな、海物語や牙狼、北斗は初週に甘く使うわけでしょ? 開発者だったら自分の機械も甘く使ってほしいよ。稼働すれば社内の評価は高まるし、何より嬉しいし。

釘調整をできない、出荷時の釘で運用されるとなったら、少なくとも私なら甘い設計にするね。稼働する可能性を少しでも高めるために

 

ホールの利益? いやいや、甘いのを分かって買ってるわけでしょ? 甘いのを分かってなかったなら、会社の経費を使って買うのに、そんな基本的なことも考えないのかって話だよ。

 

というわけで今後、機械はどんどん甘くなるはずです。もうすでに釘シート通りだと甘くて使えないホールは、かなり早い段階で不正改造(無承認変更の釘調整)に手を染めるしかなくなる・・・のではないかと。