毎日新聞「パチ屋へは子供連れでも簡単には入れる」

ホール, 政治・社会, 業界ネタ, 遊協

これが問題の社説か。

「子ども連れでもパチンコ店などに自由に出入りできるのが日本の現状」
ソース→【毎日新聞

一体どの県のどのホールにそんな現状があるのか。社説である以上、新聞社としての意見であろう。私は色々なホールを回るけれど、自由に出入りできるホールなぞ全く知らない。毎日新聞は何軒のホールを見て確認したのか。そのホールは何県の、何ホールなのか。

「日本の現状」と、あたかも頻繁に目にする光景であるよう書いているが、日本中にあるはずの光景を確認せず、取材すらせず社説を書くとは何事だ。社説とはそれほど軽い物なのか。

 

全日遊連は、よくぞ正式に抗議した。

彼らは業界誌と違い、我々の味方などしてくれない。ねつ造には事実で対抗すべし。広報部門を強化し、悪意にひるまず、なまけず、堂々とホール業界の立場を伝え続ける。それこそが、唯一のホール団体である全日遊連の使命でしょう

韓国相手の対応と一緒で、間違っていたなら必ず抗議をする。そうでないと国民はねつ造を信じてしまう。取材もせず社説を書くような、国民を小馬鹿にした新聞社に負けるな。

 

今回の全日遊連の対応、全力で支持します。このご時世では大変でしょうけど、広報部門を強化し、ホールのための発信を続けてほしいです。