エコパチだの封入式だの管理遊技機だの

業界ネタ

玉はステンレスになる!

1個100円だ大変だ!

・・・いや、封入してるんだから、最初からついてる数十個だけで十分なんじゃない?

 

 

釘はプラスチックになる!

叩けないぞ大変だ!

・・・いや、鉄球ぶち当て続けて折れないプラスチック棒ってどんなんだよ。玉がかりだってあるのにガラスは開けられるに決まってるじゃん。

 

●●の特許が!

パロットが!

●●社が!!

・・・いや、そんなん決まってから騒げよ。もう、ビックリするほど興味ねえわ。それでパチンコは面白くなるの? 今すぐ数億円を準備しなきゃいけないの?

 

よく分からないけど、今の時点で騒いでる人達って、利権に絡んでるの? 違うでしょ。本当の利権に絡んでる人は、絶対言わない。言ったら壊れる壊される。下手すりゃ業界的に殺される。

真実っぽく吹聴してる人達は、そこから始まる何らかのメリット(情報通としての箔付けとか)を得られるからやってるんじゃないかなと思ってみたり。だって吹聴してる人、本当の特ダネなら●社の株を買うはずじゃん。買ってないじゃん。

 

情報ってのはさ。持ってる人は確かに凄いんだけど、流れる情報をかき集めて小出しにする人って、筋がいいとは言えないよね。むしろ、今自分にとって必要かどうかを吟味する能力こそ、真の情報リテラシーだよね。

遠くの管理遊技機よりも、今自分の店で動きそうな中古機を探す方が、会社のためになるし、お客さんのためになるんじゃねえかなぁ。

 

業界ネタ

Posted by ボンペイ吉田