回せない方に回転数を合わせる

ホール, メーカー

辛いスペックだからと回しすぎると、甘いスペックの機械が回らないように感じてしまうから、どんなに辛くても千円15回にする・・・的な。

今でもそんなホールさんあるのかしらね。前々からスゴイ理屈だと思ってました。だって、「クラウンが高く感じてしまうからカローラを値上げする」みたいな話でしょ? いや、それでみんな喜んで打つならいいのだけれど。

今後、メーカーは甘いスペックを出そうとするはず・・・と書いたのを覚えてますか? 各メーカーとも必殺の高稼働で確信を得たんじゃないかな。

等価じゃ使えないような甘い仕様で出荷すれば、全国のホールは強制的に赤字を吐き出させられる。イコール、ファンは喜ぶ。初期稼働を高くしやすい。稼働を取れれば、開発者は社内で評価される。

それを横目に見た同僚の開発者は、さあ、辛いスペックで出しますかね? ホールの苦情? それを開発者が聞くとお思いか? 「等価やめりゃいいじゃん。3円にしろよ」で終わりですって。

渋釘に晒されがちだった萌え系も、甘いスペックとなればいいな。でもってその先に、3円、2.5円となっていけば、羽根モノの出番はあるぞ。

 

 

ホール, メーカー

Posted by ボンペイ吉田