北朝鮮ミサイル

政治・社会

米韓首脳会談か、中韓電話会談か。なんの影響か分かりませんけど、またミサイルぶっ放したみたいですね。

都民ファーストの会の新しい代表は、「大日本帝国憲法を復活させ、天皇主権を取り戻し、在日朝鮮人組織へ圧力を強めろ」と言い放った人物。

そもそも小池百合子自身、韓国、北朝鮮へは徹底的に厳しい人ですし。

民進党の有田芳生議員や、精神科医の香山リカ氏など、リベラル勢力の方々は都民ファースト圧勝に歓喜していました。

いくら安倍憎しとはいえ、所属政党や支援政党が敗北してるわけですよ。そんな中で自民以上に右翼性向を持つ人達の勝利を祝うとは、意味不明すぎて困惑します。

 

そういえば、民進党の蓮舫代表は敗戦の弁を述べていませんね。開票速報どころか翌日もテレビに出てないし、まさかの雲隠れ?

共産党は解散総選挙を求めてますけど、民進党は勘弁してほしいところでしょう。野党再編、あるかなぁ。

政治・社会

Posted by ボンペイ吉田