見切りを付ける 見限る 発展する

業界ネタ

法改正の影響もあるんだろうと思うけど、最近、会社辞めます(ました)というメールを多くいただきます。流動化激しすぎでしょ。

相談された場合は基本的に、「辞めない方がええんちゃう?」と言うようにしておりまして。だって、会社勤めをまともにできなかった私から見たら、きちんと会社で働けることが羨ましくて仕方ないのよ。

最後に決めるのは当然本人なのだけれども。

 

あ、もう一つ必ず言うことがあります。

「転職したら、仲良しと思ってた人と疎遠になるよ。独立したら、会社経由の友人は壊滅するよ。あなたの能力はあなたが思うほど大したことないよ。当然私も疎遠になるからね!薄情なんだからね!」。

 

・・・自分で決めた道は自分で責任を負うしかない。会社に見切りを付ける。上司を見限る。それは仕方ない。ただ、自分を発展させるビジョンを固め切れていないなら、今の会社にいるべきだ。「辞めるなんてもったいない」という次元ではなく、辞めてくたばるのが目に見えてるから

 

 

業界ネタ

Posted by ボンペイ吉田