一気に書き切る限界

お仕事

日々、ブログやらフェイスブックやらへ文章を垂れ流しております。「一気に書き切る」というのはなかなか難しいことでして。私は800文字くらいで壁にぶつかります。800文字を超えるようだと、大体、収拾の付かない駄文になっちゃう。そう考えると小説家ってすげぇよなぁ。

ここ2ヶ月ほどで打った機械について、一機種ごとに感想を書いてるんですけど、作ったレイアウトだと大体1,000文字くらいなんですよ。一気に書き切れないんだね。見事に200文字分くらいの空白が開いてしまう。

 

同じ仕事をするからこそ見える、自分の限界値。それは突破すべきものなのか、つきあって利用すべきものなのか。日曜の朝っぱらから悩んでおりますよ。

 

・・・うそ。これ予約投稿。まだ寝てる!(゚∀゚)

お仕事

Posted by ボンペイ吉田