ユニバカサミフェス

メーカー, 業界ネタ

とんでもない混み方しとる・・・。

コミケまではいかないけど、こんなに集客力あるのね。

ユニバーサルの長谷川室長。

サミーの星野常務

上場企業同士、しかも様々な因縁を持つ者同士が組んで、これだけの人を集めてる。

単刀直入に言わせてもらうと、業界団体は何やってんだよ。特に日工組。あんたらが音頭を取って、メーカー全体でこれをやらなきゃアカンでしょ。

 

長谷川室長「業界について様々なメディアで語られている。少しでも明るいものとなるよう、皆さんのご協力をお願いします」

 

ユニバとサミーは身銭を切った。それを「広告宣伝だろ」と揶揄するのは簡単。でも、業界に必要なのは、まさに外部への広告宣伝、形に見える広報だよ。

葛藤を乗り越え、少しずつでもいいから、参加メーカーが増えていけばいいなと思う。

てか、マルハンやダイナム、ガイアやキコーナも参加したらええねん。サミーもユニバも、それを受け入れる度量くらいあるでしょ。

メーカー, 業界ネタ

Posted by ボンペイ吉田